« ネット署名始めました | トップページ | 政務調査費(海外研修)監査請求 記事に »

2014年3月25日 (火)

監査請求しましたー政務調査費で海外研修

観光旅行同然の海外研修旅費返還裁判は東京高裁で全面勝利。知事上告で最高裁の判決待ちです。

この2年間、一人90万円の海外研修制度を使った視察は、県民の厳しい監視のもと、1件も行われていません。しかし、政務調査費を使った海外研修=観光旅行が依然として行われていることが判明し、私たちは監査請求第2弾をおこなわざるを得なくなりました。

本日、山本大志以下10名が請求人となっ住民監査請求を山梨県監査委員に提出しました。 全文=140325政務調査費を使った海外研修監査請求

今日は監査請求の後、議長への申入れも行いました。

①現在係争中の旅費返還裁判、東京高裁の判決を受け入れ、旅費の自主返還を。②税金を使った海外研修制度そのものの廃止を。③政務調査費(活動費)を観光旅行同然の海外視察に使わないでください。 議長はリーダーシップを発揮してください。全文=140325議長申入れ

明日は、最高裁への要請に行きます。

« ネット署名始めました | トップページ | 政務調査費(海外研修)監査請求 記事に »

県議の旅費返還訴訟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589756/59355032

この記事へのトラックバック一覧です: 監査請求しましたー政務調査費で海外研修:

« ネット署名始めました | トップページ | 政務調査費(海外研修)監査請求 記事に »