脱原発

2012年11月10日 (土)

「11.11 反原発 1000000 人大占拠」に呼応して甲府でも集会

首都圏反原発連合が主催する「11.11反原発1000000人大占拠」があす東京で行われます。

山梨でもこの運動に呼応し11日正午から甲府南口で集会が開催され、その後平和通りをパレードすることが予定されています。

原発をなくし、安心して生活できる社会を願って私も参加しようと思っています。 

毎週金曜日「甲府でもやるじゃん」パレードが行われ、子供を背負ったり、自転車に乗せたり、手を引いて参加している若いお母さんもたくさんいて、おばば世代もがんばらなくては思います。

東京では、日比谷公園の使用を東京都が許可せず、申し立てを東京地裁、高裁ともに棄却しました。そのため予定を変更して15時から首相官邸前、国会議事堂周辺での抗議行動の開催となったとのことです。全国各地でこの行動に呼応して集会が予定されているようです。

山梨での集会にも大勢の人が集まればいいなと願います。